2008年11月14日 (金)

完売御礼

トライアル自転車ですが、最後の1台 ECHO Kid's も売却完了です。

皆様、ありがとうございました。 対不起。

残ったトライアル部品や一般自転車部品はヤ○オクで販売していこうと思っています。

中には掘り出しモノがあるかも…

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

残務整理7 残るはECHO Kid'sのみ!

昨日は天候にも恵まれ、数百~数千人(ウソ!)のトライアラーが椎の郷にお見えでしたね~。

そして、ot-とko-kiのブース(ってほどなもんかい?)にも数多くの方にお越し頂き、そしてお買い上げ頂き誠にありがとうございました。

おかげさまで、自転車2台&部品用品多数処分することができました。やはり、目玉というか「これは売れるだろ~な」ってモノから売れますね。逆に100円均一コーナーは捨てるつもりのモノもあったので「やっぱりなぁ~」ってな感じです。

残った部品用品は、ネットオークションにでも出したいと思います。

さて、ECHO Kid'sですが、これはできれば対面販売を希望していますので、しばらくこのブログで紹介し続けたいと思います。また、残り1台になったことでもありますので、部品や各部の状態など写真入り、エピソードなんかも交えながら、詳細にお伝えしたいと思います。

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

残務整理6

9月21日、AM06:53。磐田市は雨です。しか~し。ot-とko-kiは椎の郷に行きます。雨天決行です。

台風も通過し、明日の天気は大丈夫のようですね。朝、スクールの開始前には現地入りします。12時過ぎには野球の練習に行くので撤収すると思いますので、よろしくお願いいたします。

心配していた車もなんとか手配がつきましたので、自転車3台、部品用品持っていきます。自転車は各5万円、後日の決済引渡し可能です。

部品用品の内訳です。早いもの勝ちですよ~。

【3,000円】…エトストライアルグローブ(新品未使用)

【1,000円均一】…デュラ8速カセット、SATORI可変ステム、アルミISISボルト(新品未使用)

【500円均一】…FOXシンガード(大人用)、MONTYシンガード(子供用)、樹脂製ニーシンガード(子供用)、ライジングサングリップ(新品未使用)、デュラ固定スプロケ14T、15T(新品未使用)、カタヤマVブレーキ台座、マグラ→Vコンバーター、シュー用ウレタン(軟80cm)、ゼファールポンプ(新品未使用)、デオーレVブレーキ色々(片側セット、ブレーキセット等)

【100円均一】…子供車用クランクセット(28T)、wellgoペダル、デュラ固定スプロケ13T、16T、リムテープ(19"ビッグタイヤ用1本)、リムテープ(20"用1本)、プラサドル、18Tフリーギヤ、XTRブレーキインナーケーブル(新品未使用)、半駒チェーン(BMXサイズ)、半駒チェーン(MTBサイズ8S可)、ハーシーハブ、KOXXキーホルダー2ケ、カートリッジ式BB脱着工具(自作品)

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

残務整理5

9月21日(日)、椎の郷トライアルスクールへ乱入します。マイロードさん、ゴメン!

残務整理3(※1)と4の子供用自転車に加え、ECHO BOUNCE(※1)も車に乗れば(※2)持って行きます。あと、部品、用品を少々。

デュラ8速カセットスプロケット、デュラ固定スプロケット(13,14,15T)、SATORI可変ステム、マグラ→Vコンバーター、デオーレVブレーキ、エトストライアルグローブ、FOX脛あて、MONTY脛あて、などなど。基本的には中古ですので、格安、投売りです(笑)

自転車は各5万円で、後日の決済引渡しでもOKですよ~。

※1 現在、商談中に付き、キャンセル待ちとなりますので念のため申し添えておきます。

※2 車が手配できず軽自動車なので、乗るかどうか…。

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

残務整理4 ECHO Kid's

Cimg2151_3Cimg2152Cimg2153_2Cimg2154Cimg2155   

往年の名車(?)ECHO Kid'sです。子供用に設計されたフレームで、100本限定だったとか。フレームマグラ4ボルト、フォークマグラ4ボルト。

前20インチ、後19インチビッグタイヤ、前後マグラブレーキHS22(後ブースター付)、メガモクランク(フロントフリー152㎜)などなど。

ビッグタイヤなので、小学校高学年向きだと思いますが、後20インチリムと19インチから20インチに変更するコンバーターをお付けしますので、小改造で軽量モデルに仕上げることができます。さらに。(TV通販かぁ?) マグラブレーキのメンテナンスキットもお付けします

相場がわからないのですが、売り希望価格、5万円ということで。

お入用の方はコメントをどうぞ。

| | コメント (1)

2008年6月19日 (木)

自転車ネタ

朝のワイドショーで。

滋賀にある大学に通う学生の自転車や原チャリのマナーが悪い、と。ko-kiママ、あきれて物も言えない様子。

勤務先の上司が、ロードレースチームの練習中に降り勾配で転倒してガードレールと仲良し、顔を何十針も縫う大怪我でhospital入院中。

ウチの前の道、そして裏の道(磐田で最もキツイといわれている)、坂なんですが、スッゲー勢いで自転車が降りてくる。過去に死亡事故があったらしい。

歩道を走行してきた自転車が、歩行者を避けようと急ブレーキ、そのまま前転したのを目撃したことがある。

数え上げたらキリがありません。みなさん、自転車に乗るときは、なるべくヘルメットを被って、無理な運転をしないでね~。

…ちなみにバイクトライアルって、無理な運転?

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月)

小物

土曜日、マイロードなかのさんへ行ってきました。

ホムペはいつもチェックしていましたが、お店に行くのは一年ぶりかなぁ~。

取り寄せをお願いしていたハンドル周りの小物だけ購入。

それにしても…このお店、すごいです。トライアル関連に特化(在庫がすごい!)しているお店なのですが、ママチャリは言うにおよばずミニベロをはじめとするシティサイクルからロードレーサーまで幅広く扱っています。

この日、お店の若大将はロードレーサーのクランクをいろいろ調べていました。勉強家ですよ~。人柄もいいしね~。

あ、べつに何かもらったから褒めてるワケぢやありませんからね~good

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

新車…

自転車の新調は諦めますweep

だって、車もヤバイし、オートバイもカスタマイズしたいし…。

ということで、'89年式のマディフォックス号をいじくります。なるべくdollarをかけずに。

まずは、効かないブレーキをなんとかしよう。

前はカンティ→Vで決まり。Vブレーキ、いっぱい上海亭ワークス(あ、ウチのガレージね)にころがっているからね。

後ろが問題なんですよ…Uブレーキなんです。取り回しは良くないし、整備性も悪い。V台座を製作してTIG溶接でくっつけてやろう。同じくVブレーキはいっぱいあるから。

さあ、いつやろう?

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

お。

自転車本体とかフレーム単体でググっていたら、なんか安いフレームがでてきた~shine

一応マスプロメーカーのフレームなんだけど。

ん…インテグラルヘッド?

よくワカランが、、、サイズがいっぱいあって、互換性があまりないそうな…

ど、どうしよ~

ほしいなぁ~

でもカネが…crying

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

自転車盗難

~お会いしたことはないのですが(いや、ひょっとしたら大会で会ってるかな?)、バイクトライアル繋がりということで~

「犬まっしぐら」な日々の方の自転車が盗難にあったそうです。

E0082234_1292472 SURLY Pacer という自転車で、ブログを読むとかなり愛着のあるバイクのようです。

情報があれば、ゼヒ。

それにしてもヒドイことをする人がいますね。

ブログ主さん、見つかるといいですね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧