« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月23日 (火)

ECHO Kid's フレームガセット

Cimg2204

| | コメント (0)

ECHO Kid's ステム

Cimg2198

| | コメント (0)

ECHO Kid's Aヘッド

Cimg2205

| | コメント (0)

ECHO Kid's アンダーガード

Cimg2209

| | コメント (0)

ECHO Kid's ギヤ

Cimg2219 Cimg2220

| | コメント (0)

ECHO Kid's クランク&ペダル

Cimg2207 Cimg2208

| | コメント (0)

ECHO Kid's 後ホイール

Cimg2216 Cimg2221 Cimg2218

| | コメント (0)

ECHO Kid's 前ホイール

Cimg2201 Cimg2202 Cimg2203

| | コメント (0)

ECHO Kid's 後ブレーキ

Cimg2211 Cimg2213 Cimg2195_2 Cimg2196_2 Cimg2210

| | コメント (0)

ECHO Kid's 前ブレーキ

Cimg2199 Cimg2200 Cimg2194 Cimg2197

| | コメント (0)

ECHO kid's ハンドル

Cimg2192_2 Cimg2193_2

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

残務整理7 残るはECHO Kid'sのみ!

昨日は天候にも恵まれ、数百~数千人(ウソ!)のトライアラーが椎の郷にお見えでしたね~。

そして、ot-とko-kiのブース(ってほどなもんかい?)にも数多くの方にお越し頂き、そしてお買い上げ頂き誠にありがとうございました。

おかげさまで、自転車2台&部品用品多数処分することができました。やはり、目玉というか「これは売れるだろ~な」ってモノから売れますね。逆に100円均一コーナーは捨てるつもりのモノもあったので「やっぱりなぁ~」ってな感じです。

残った部品用品は、ネットオークションにでも出したいと思います。

さて、ECHO Kid'sですが、これはできれば対面販売を希望していますので、しばらくこのブログで紹介し続けたいと思います。また、残り1台になったことでもありますので、部品や各部の状態など写真入り、エピソードなんかも交えながら、詳細にお伝えしたいと思います。

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

残務整理6

9月21日、AM06:53。磐田市は雨です。しか~し。ot-とko-kiは椎の郷に行きます。雨天決行です。

台風も通過し、明日の天気は大丈夫のようですね。朝、スクールの開始前には現地入りします。12時過ぎには野球の練習に行くので撤収すると思いますので、よろしくお願いいたします。

心配していた車もなんとか手配がつきましたので、自転車3台、部品用品持っていきます。自転車は各5万円、後日の決済引渡し可能です。

部品用品の内訳です。早いもの勝ちですよ~。

【3,000円】…エトストライアルグローブ(新品未使用)

【1,000円均一】…デュラ8速カセット、SATORI可変ステム、アルミISISボルト(新品未使用)

【500円均一】…FOXシンガード(大人用)、MONTYシンガード(子供用)、樹脂製ニーシンガード(子供用)、ライジングサングリップ(新品未使用)、デュラ固定スプロケ14T、15T(新品未使用)、カタヤマVブレーキ台座、マグラ→Vコンバーター、シュー用ウレタン(軟80cm)、ゼファールポンプ(新品未使用)、デオーレVブレーキ色々(片側セット、ブレーキセット等)

【100円均一】…子供車用クランクセット(28T)、wellgoペダル、デュラ固定スプロケ13T、16T、リムテープ(19"ビッグタイヤ用1本)、リムテープ(20"用1本)、プラサドル、18Tフリーギヤ、XTRブレーキインナーケーブル(新品未使用)、半駒チェーン(BMXサイズ)、半駒チェーン(MTBサイズ8S可)、ハーシーハブ、KOXXキーホルダー2ケ、カートリッジ式BB脱着工具(自作品)

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

残務整理5

9月21日(日)、椎の郷トライアルスクールへ乱入します。マイロードさん、ゴメン!

残務整理3(※1)と4の子供用自転車に加え、ECHO BOUNCE(※1)も車に乗れば(※2)持って行きます。あと、部品、用品を少々。

デュラ8速カセットスプロケット、デュラ固定スプロケット(13,14,15T)、SATORI可変ステム、マグラ→Vコンバーター、デオーレVブレーキ、エトストライアルグローブ、FOX脛あて、MONTY脛あて、などなど。基本的には中古ですので、格安、投売りです(笑)

自転車は各5万円で、後日の決済引渡しでもOKですよ~。

※1 現在、商談中に付き、キャンセル待ちとなりますので念のため申し添えておきます。

※2 車が手配できず軽自動車なので、乗るかどうか…。

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

残務整理4 ECHO Kid's

Cimg2151_3Cimg2152Cimg2153_2Cimg2154Cimg2155   

往年の名車(?)ECHO Kid'sです。子供用に設計されたフレームで、100本限定だったとか。フレームマグラ4ボルト、フォークマグラ4ボルト。

前20インチ、後19インチビッグタイヤ、前後マグラブレーキHS22(後ブースター付)、メガモクランク(フロントフリー152㎜)などなど。

ビッグタイヤなので、小学校高学年向きだと思いますが、後20インチリムと19インチから20インチに変更するコンバーターをお付けしますので、小改造で軽量モデルに仕上げることができます。さらに。(TV通販かぁ?) マグラブレーキのメンテナンスキットもお付けします

相場がわからないのですが、売り希望価格、5万円ということで。

お入用の方はコメントをどうぞ。

| | コメント (1)

残務整理3 フジアロイ

Cimg2143_2Cimg2150Cimg2149Cimg2146Cimg2147

フジアロイ社製フレーム&フォークセットから組上げました。フレームはマグラ4ボルト、フォークはマグラ4ボルト&ディスクです。軽量に仕上がっていますので、小学校低学年から使えると思います。

前後20インチ、  前後Vブレーキ(後SLIC社ブースター付)、ECHOクランク(フロントフリー160㎜)などなど。

フレームはアルミ合金7N01、国内製造。造りもよく頑丈です。ガンガン練習や大会で使って頂けると思います。

相場がわからないのですが、売り希望価格、5万円ということで。

お入用の方はコメントをどうぞ。

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

残務整理2

トライアルバイク&部品、売却します。

1.ECHO Kid's(F20"/R19"の子供用)

2.FUJI ALLOY(FR20"の子供用)

3.ECHO BOUNCE(26")

4.スペア部品、工具などいろいろ(ブレーキパーツ、ミノウラ製ワークスタンドなど)

さて、希望の方、いらっしゃいます?

売れたらこーきの硬式グローブ買おっと( ̄ー+ ̄)

| | コメント (7)

2008年9月10日 (水)

残務整理1

野球ブログ「野球小僧を知ってるかい?」を立ち上げました。今後の「おとさん」と「こーき」の活躍(…するのかなぁ~?)に請うご期待?!

興味のある方(…っているかなぁ~?)は是非覗いて、コメントの一つでも書き込んでやっておくんなまし。たまには自転車ネタやバイクトライアルネタも飛び出すでしょう(野球のネタに困ったら、ネcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

さようなら、そしてありがとうございました

ko-kiはトライアルを続けるのかやめるのかはっきり自分の口で言いませんでした。

それは、トライアルをやめた次に、「本当に」やりたいことが見つからなかったからだと思います。トライアルから離れ、やることがなくなり、TVやビデオをだらだら見てたり、ゲームを際限なくやったり、外であてもなくフラフラ出歩いたり、ちょっと人には言えないコトもやらかしたり…堕落した日々を送っていました。

そんな不良への第一歩を歩みつつあった今年4月、去年に引き続きソフトボールのお誘いがありました。もともと高学年が少ないこともありましたが、「4年生レギュラー」を目標に掲げ、なんとか達成しました。市子連大会では度重なる安打に自己流盗塁と、チームの勝利に貢献することができました。

やったらやっただけの答えが自分に返ってくる、自分の存在理由がここにある、周りが認めてくれるのはソフト(野球)なんだ、とまだ10歳の少年の小さなハートに感じるモノがあったのでしょう。そして現在、誰よりも野球が上手くなりたい、それが彼の頭の中を支配しつつあるようです。

チーム見学2日目、練習場に向かう車の中でコーチに一番最初に教わった硬式流の捕球方法をグラブをはめてイメージしてました。バッティッグフォームも硬式流を早く自分のモノにしようと試行錯誤しています。

親バカの極地ですが、我が子のこんな健気な姿、見ていていとおしいと思ってしまいます。大変だとは重々承知ですが、送迎や練習のサポートもko-kiのために頑張ろう。そしてot-ももう少し節制して、ko-kiや他のチーム員と一緒にグランドで汗をかきたい、そう思えるようになってきました。そういう何か心をくすぐると言うか、身体がうずうずしてくる「何か」を持っているチームにめぐり逢えたことも幸運でした。

お別れです。ブログタイトルになっているバイクトライアルですが、野球に打ち込むため、完全に活動休止することをここに宣言いたします。(トライアルが野球の練習に有効なら話は違ってきますが…)

今まで応援して頂いた皆さん、コメントを頂いた皆さん、そして全日本選手権大会やその他の大会でお世話になった皆さん、トライアルスクールでお世話になった皆さん、ショップの皆さん本当に今までありがとうございました。

「TRY!バイクトライアル」は世界一幸せなブログでしたcrying。(なんてね)

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

入団決定!

2日間にわたる体験入団&見学でko-kiは自分の進路にレールを敷きました。(注)

地元で同級生も入団しているチームをけって、ボーイズリーグ(日本少年野球連盟)所属の某チームに入団することを決めました。

主な理由は、

1.練習日・時間に無理がない(=父兄の送迎が大変なんですよねぇ~)

2.指導方針がko-kiに合っている(=高校球児と違って、小学生&中学生なんですから!)

3.創意工夫の練習内容(=目からウロコ、なのですが理にかなっている)

4.第一印象(=チームの雰囲気というか、ko-kiもビビッと来たみたいです)

などです。

Cimg2141 ボーイズリーグは硬式野球でしかもフルサイズの球場を使用します。

塁間もソフトに比べて非常に長~いのでっす。

ko-kiが練習場を見て開口一番、「1塁まで遠いなぁ~」

5.ko-kiは軟式野球の経験がなく、ヘンなクセが付いていない(ゼロからの硬式スタート。本場アメリカには軟式野球がない)

6.高校野球を視野に入れた場合、早目に硬式野球に馴れ親しんだほうが良い(5.と同じですね)

を理由に追加しておきます。

(注)…チョット大袈裟な言い方でしたね。別に高校野球で甲子園優勝して、ドラフトでプロ野球に指名されて、とかそういう夢のあるレールではありません。今まではot-が半ば強制的にトライアルをやらせていたコトもありましたので、これからはko-kiの意志で「何か」を見つけ、そしてやり通して欲しい、というような意味あいなんです。だから、野球がソフトボールでもバスケでもフェンシングでも水泳でも何でもいいんです。ko-kiが自分で決めることに意味があるんです…YO!

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

トライアウト

トライアル…ではなく、トライアウトなんだな。

トライアウト(try-out)とは、一般にスポーツ競技のチームに入団を希望する選手が、チーム関係者の前で自己の能力をアピールし、契約を目指す場のことをいう。トライアウト(try-out)とは、一般にスポーツ競技のチームに入団を希望する選手が、チーム関係者の前で自己の能力をアピールし、契約を目指す場のことをいう。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

五輪ではゴールドを逃した野球、高校野球では地元常葉菊川の惨敗…ko-kiは全てリアルタイムで見ていました。そのko-kiの中でくすぶっていた「何か」が燃えあがったようです。

「おとー。こうきは野球がやりたい…野球が上手くなりたい!」ko-kiの口から出た言葉。おぉ~その言葉、待っとったでぇ~。

今日、浜松の某チームにトライアウトじゃなく、体験入団してきました。

明日、磐田の某チームにトライアウトじゃなく、体験入団してきます。

この2チームで(基本的にはko-kiの意見を尊重しつつ)父子で相談して入団を決めようと思います。

そういゃあ、ソフトボールはどないするねん?

そういゃあ、トライアルはどないなるねん??

ついでにブログタイトルはこのままでええんか???

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

ko-ki、ケガする

左ヒザを大きく擦りむいてしまいました。

写真は…やっぱ止めとこう、グロ過ぎる。

遊びで使っている18"BMXで転倒したとのこと。

直接の原因は、チェーンが外れたこと

…確かにダルダルだった。

ゴメン、ko-ki。

チェーン、張っといたから。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

おひさしぶり

です。

お盆休みにギックリ腰をやらかして以来のご無沙汰ですねぇ~。

ko-さんは最近ソフトボールの練習に行きました。

ot-さんは相変わらずのらりくらりの生活です。

また今日も腰を捻ってしまいました(…ヤベぇ)

またボチボチ更新していきますのでよろしこ!

…期待薄(笑)

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »