« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月11日 (月)

林道三昧

Cimg2099Cimg2095Cimg2094Cimg2093アンド光南林道、林道本宮山線などなど。

朝、9時前にスタートし、午後2時戻り。

国土地理院の地図を頼りに約5時間の行程でしたが、走り応えあったなぁ~。かなり迷ったし…。

Cimg2102 前回、気になった林道です。本宮山線途中の分岐です。

左が薄場集落へ、右が大洞院へ、そして真ん中が…セクションっぽいのが平行している、といっていた道です。

Cimg2105 …こんなんです、無理です。

いけまっしぇん!

写真で見るより激です。

よく見ると轍があります。4輪?

ot-さんには無理なので歩いて下見。

Cimg2107 3分の2ほど上ったところでハケーン。

だれかアタックして…

あえなく撃沈…でしょうか?

Cimg2103 左がフツーの林道。右がセクション風(?)林道。

こんなのが数箇所あります。

これって、登山道だった道が荒れ果てたのかなぁ~?

| | コメント (17)

2008年8月 3日 (日)

暑い日はカレーが美味い

Dvc00001

夏の高校野球もはじまりましたね。ko-kiはアニメの合間合間に見ているようです。

陽も暮れかけた頃、「さあ、やるか~」とko-kiから練習をやってくれ、と。メズラシイこともあるもんだ。

フリーバッティング左右200本のあと、COCO一番屋で早めの晩メシ。

暑い日はカレーが美味い!

…のですが、ko-kiはオコチャマです、辛いのが苦手です。

だからko-kiのオーダーはハヤシライスでした。

それにしても1回戦、報徳学園の4番。サヨナラ2ランホームラン、スッゲーな!

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

ISO4217

最近、仕事で海外取引先とのコミュニケーションが(もっぱらE-mailですが…)増えています。英語とイタリア語、ポルトガル語…もっともイタリア語とポルトガル語は挨拶程度で、本文は英語なんですけど ^^;

異動後の部署で初めて知ったのがISO4217の通貨コード。経理やってるときは気にもしてなかったんだけどなぁ~。

日本円=JPY、米ドル=USD、英国ポンド=GBP、欧州ユーロ=EUR…E-mailにはこの3桁のコードを使うようにしています。

さて、ここで問題です。

グアテマラ共和国の通貨名は何?

正解はケッツァル(コード:GTQ)です! 

impact…インパクト大です  

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »