« 自転車ネタ | トップページ | 負けた。 »

2008年6月23日 (月)

土日は雨で、ko-kiのソフトボール練習もお休み。自宅でのバッティング練習もお休み。

ということで、こんな日は「野球盤」で遊びましょう。

Dvc00072 最新モデルだそうです。ko-kiに野球のルールを教えるためと、野手の動きを教えるために購入しました。

「消える魔球」はもちろん搭載。そして、「ホップする球」なる新魔球が追加されています。

野球盤をご存知の方なら想像がつくとおもいますが、消える魔球のボールが落ちるフタの部分が持ち上がって、そのフタのカドに球があたって一瞬跳ね上がるのです。すっげー、すごくねー?

ko-kiと遊ぶのですが、けっこうマジになります。ot-さんは子供の頃おぼえた剛速球(チョットしたテクなんですが…)を大人げもなく投げるのですが、ko-kiったらそれをですね、ことごとくですね、「場外ホームラン」にしてしまうのですよ。

で、最後はot-のボロ負け、「もう二度とやんね~」 

(…と言いつつも何度もやってるが

TVゲームも面白いですが、「野球盤」もいいですよ~。

|

« 自転車ネタ | トップページ | 負けた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車ネタ | トップページ | 負けた。 »