« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

帰国して…

ボチボチ旅行ネタを紹介していきますが、とりあえず帰国してすぐのこと。

日本で最初に食べたのはお寿司でした。回るお店ですけど…。

Dvc00038単純な発想なんですが、空港の手荷物受取所でバゲージがぐるぐる回っているのを見て、

「ko-ki、お昼は決まったな!お寿司ね~」

ってなカンジでした。

ちなみにot-さんは海老天うどん食べました。だけどビールは500円以上するのでやめました。

「アチラぢゃビールって、100円あれば飲めたよなぁ~」と日本の酒税に怒りを覚えつつその分、5皿余分に食べてしまいました。

美味しかったけど、やっぱ物価高いなぁ~。アチラに移住するかなぁ~。

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

帰国

本日、無事帰国しました。

ところで日本は寒いなぁ~。

疲れたので寝ます…だ。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

ちょっと

明日から海外へ行ってきます。

逃亡ぢゃありませんから…(藁)

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

GASGAS 4ストローク

Mirano071_040_2 Mirano071_052 オリ画です。

SVですね。

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

正解は…

Dvc00036_2 オートバイでした。

公開はそのうちに…。

ところで。

071109g41thumb 自然山通信に載っていたGASGASの4st、なんとSV(サイドバルブ)エンジンなのですね!

シリンダヘッドをコンパクトに出来る反面、燃焼室の形状から高回転には向かない(らしい)。

でもそんなのかんけーねー

いいモノはいいんだ、っていうメーカーの姿勢が好きだナ…。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

きた。

件の買物、昨晩やってきました。

さてそれは、

1.車

2.オートバイ

3.船

4.自転車

のうち、どれでしょ~か?正解者の方には…何もありません(汗)

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

バンメシ

昨晩「秘密のケンミンSHOW」というTV番組で、沖縄県民はケンタッキーフライドチキンをごはんのおかずにする、ってのが紹介されていました。

…普通やんか!(by兵庫県人)

ot-家でも立派なおかずです。もちろん晩でも昼でも朝でも…

ちなみにot-家では、たこ焼きであろうが、お好み焼きであろうが、あまつさえ焼きそば焼きうどんも「おかず」なんです。

今日はケンタ寄ってかえろ~っと。

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

きゅるきゅるきゅる~

現在ot-宅にはオートバイがありませんので移動の手段は専ら軽自動車です。

ガソリン高騰のこの時期、燃費が良くて、小回りが利いて、安く買った中古車だからぶつけても痛くないし、いいことずくめなのです。

しかし、最近特に前輪から「きゅるきゅるきゅる~」と異音がする時があります。ブレーキの引きずりなのか、ハブベアリングなのか判りませんが、精神衛生上よろしくないです。特に深夜の走行中に「きゅるきゅる」鳴り出したらちょっとビビります。

車検は来年4月、あと半年。修理して継続車検受けるか、あるいはいっそのこと、とどめを刺したろかぁ~

あ、オートバイ無いんだった…orz

| | コメント (1)

2007年11月 4日 (日)

ヤマハオフワールド

Dvc00035DT1から最新のWR250Rまで、ヤマハ発動機のオフロードバイクのウンチクを学ぶことができます。

ot-さんの愛車セローの情報も載っています。

毎度この種のムック本やら雑誌やら見ていると、開発関係者の話が掲載されていて、「オートバイ1台創るのって大変なんだなぁ~」と関心させられます。

それにしても表紙のWR250R、かっこいいなぁ~。オートバイ屋さんの店頭で何回か見ているのですが、見れば見るほど欲しくなるぅ~。

あ、実はセロさんのコトなのですが…ドナドナされていきました、とさ。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »