« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

FTR250

Dvc00032 こんなオートバイどうでぃ?5 で紹介したオートバイ、HONDA FTR250。

ot-の通勤用セロさんの隣りにいます!

ナンバー無し、Fブレーキ無し、でもイケテル(?!)マフラー付き、です。どこかのレースを走っていた車輌のようですね~。

これがお買物♪で出ていた『近来まれにみる買物』だと思ったでしょ?

…違うんだなぁ~、これが。

まだまだ ヒ・ミ・ツ!

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水)

キタ------(゜∀゜)------ッ?

Dvc00031 FIATからFITに乗り換えです。モデル末期の新車だそうです。

…そうです?

そうです、ot-のぢゃありません。ママさんのです。だから詳しいコトは全く知りません。(本当に夫婦かいな…?)

あぁ~ot-さんの○○はいつ来るんだろう?(まだナイショね!)

あ、早くお金貯めなきゃ…。

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

またまた…

3連休でしたね。先週と同様、3連休の最終日のみ完全フリーのot-さんでした。

最終日は、ko-kiとイオンモール浜松志都呂店でヒマツブシ…。あれこれ見てまわって、ヒマは確実につぶれるのですが、物欲がぁ~。

野球用品、時計、i-pod、DVDプレイヤー、…ジブリアニメのグッズ、本当にヤバかったっす(藁)

Dvc00032 物欲はなんとか抑えられたのですが、今度は食欲が!

ということで、昼メシは恒例のマクドへ。

そして、おやつには「すがきや」のラーメン…

一日中、居ました。食べ物以外、何も買わずに。

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

MotoGP

日本GPはL.カピロッシ選手(Ducati Marlboro)が優勝です。

そして…C.ストーナー選手がチャンピオンに!

久々のオーストラリア人チャンプです。しかも、マシンはDucatiです。

時代は動いた、のか…?

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

お買物♪

物欲のカタマリ、ot-さん。

あれもこれも欲しいのですが、ここ数年で買った高価なモノといえばケータイ電話ぐらいでして…。というか、お金ないし…(藁)

しか~し。近来まれにみる買物をしてしまったのです( ̄ー ̄)

それは…まだヒ・ミ・ツ!

ブツがきたら紹介しますね~。いつになることやら…。

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

こんな店では買わへん。

三連休、皆さん楽しみましたかぁ~。ot-さんはサイドビジネスで忙しく、最終日のみ完全なお休みでした。

家でゴロゴロでも良かったのですが、ko-kiを誘ってあちこちウィンドーショッピング。

とある家電量販店での出来事。ot-さんが電子辞書のコーナーで物色していたら、店員さんがやってきました。

「何かお探しですかぁ~」

「スペイン語の電子辞書を探しているのですが…あれもこれも要らないからシンプル(で安価)なスペイン語に特化した電子辞書を。」

「スペイン語だけというのはチョット…。日中辞書とか日露辞書搭載なら店頭に在庫ありますが。あるいは英語だけのものなら安価なのが…」

お前はヴォケかぁ? 「スペイン語」、ってハッキリ言うとるやろがぁ。なんで中国語やねん、なんでロシア語やねん。無いなら無いとハッキリ言え!あるいは、「調べますからお待ちください」とか…その挙句、無ければ無いでot-さんは怒らへんねん。待ったことに対しては怒らへん(暇だから…ね)わい、その場しのぎの適当な接客をしたことに対して怒っとるんじゃい!全力でぶつかってこいや~。昔のot-さんなら、「店長呼べ~」モンですが、最近は体型と同じく少しは丸くなったので、「あ、そうですかぁ。仕方ないですね~」と。

んで、別のお店でカタログ貰って、家でググってみたら、あるぢや~ないですか。

CASIO XD-SW7500。しかも価格ドットコムで調べたら、28,000円前後で。マジ買おうかどうしようか?

お店の方針なのか、店員の質なのか…どちらにしてもネット通販の方が安いので「こんな店では買わへん。」ot-さんでした。(だからテキトーな接客だったのかな…納得?!)

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

裸祭り

今日は見付天神裸祭

ot-さんは用事があるので、午後9時過ぎには磐田を離れないといけません…残念!

普通のお祭りって言ったらだいたい9時には終わりますよね。ところがこの裸祭は日付のかわるあたりが祭りのピーク。見ごたえありますよ~。

皆さ~ん、おいでませ!

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

ファイトぉ~、いっぱーつ!

ot-さんはリポビタン派のようです。

コンビニに寄るとついつい栄養ドリンクコーナーで立ち止まり、数ある銘柄の中からリポビタンを無意識のうちに手にしています。

「いつもリポビタン、持ち歩いているんですよ~。平成狸合戦ポンポコみたいでしょ。」って勤務先の方に言うと、

「それって…2000?、8?、11?」と意味不明の質問が。

「あ、三円何十円のやつです。」

「じゃ、11だね~」

…「リポビタン11NEW」って商品なんですね。特に商品名なんて気にせず、「なんとなく」「値段が手ごろ」「効きそう」みたいなノリで買って飲んでいましたが。

こんなに種類があったんですね~。

最近、だんだん高いものを買うようになったのは気のせいでしょうか?

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

スペイン語

始めました。

ot-たちの住んでいる磐田市や浜松市にはブラジル人が多く、「英語よりはポルトガル語だよなぁ」ということで、ポルトガル語を少し前から勉強していました。

日常のごく簡単な会話はできるようになりましたが、ネイティブな人たちの会話はなかなか聞き取れません。近くのスーパーなどでブラジルの方たちがいると、聞き耳を立てるのですが、単語の一つさえ聞き取れません、ガックシ…。やっぱり、講座とか通うべきですね。

幸い、勤務先にはスペイン語を話せるセニョリータがいます。ot-のつたないポルトガル語とセニョリータの正統派スペイン語でちょっとした日常会話して遊んでいます。

「オイ!」「オラ!」で一日が始まり、「オブリガード」「グラシアス」なんてのがあったりして、「チャウ!」「チャオ!」で一日が終わる…みたいな。

この二つの言語、似ているんですね。なかには、「あ、それ同じ!」っていうのもあります。

ラテン系の言語で日本人に最も受け入れられやすい(らしい)ポルトガル語から勉強し始めたのが幸いして、何とかスペイン語が話せそうです。

いい先生もみつかったし…ね。

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

無題

最近、理不尽なコトが多くて、少々キレ気味です。いや、本人が勝手に理不尽だと思っているコトが多いだけなのでしょうが…

ハシが転がってもキレそうです。「くぉら~ハシぃー。なに転がっとるんじゃい!」、と。

そのうち「キ○兄みたい…」と言われちゃうだろうな。

血液型一緒だし、顔も似ているし、特に目の細いトコなんか…。

穏やかに、穏やかに…。

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

昼メシ

仕事で浜松アクトシティに出かけました。

お昼は…

Dvc00054 海鮮居酒屋○シェ(そのまんま読めるなぁ~)の鮪づくし膳。

鮪のお造り、カマの塩胡椒焼、竜田揚げ、ミニうどん、ご飯、香の物がセット。さらに食後にはコーヒーが付いて…なんと890円!数に限りがあるようで、11:30の開店と同時に入って、12時過ぎには厨房から「づくし、終わりで~す。」とな。

早く行って良かった~。

ちなみに、同僚と行ったのですが、「以前食べたときより量が少ないような…」と言っていたのはここだけの話です。

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

1万円

FIAT プント…。ママが買い替えようとディーラーまわりしたらしいのですよ。

そしたら。どのディーラーも下取り価格7万円前後。

さらに。中古車買取専門店なら買取価格1万円。

「パワステ壊れてるからね~。こんなモンですよ~。」だと。ぢゃあ、パワステ壊れていなかったら買取価格いくらなんだよう。

パワステ修理してもう1回査定してもらうかぁ?

あ、だったら乗り続けるよな…きっと。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »