« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

GWですね。

Dvc00028  ここ2~3日天気がいいです。オートバイで走っていても気持ちがいいですね。少し肌寒いけど…

GW中は天気もまずまずとのことで、全日本選手権第2戦ひやかし観戦がてらツーリングを企画していたのですが、野球の試合やら仕事やら祭りやら何やかんやで断念。残念!

自宅と職場の往復ツーリング(?!)に明け暮れそうです。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

ガイシュツ

昨日は一応、良い天気でした。

Dvc00025就業時間中に外出してきました。天気は良いし暖かいで気持ちのいいドライブでしたよ~。

行先は法務局、登記関係の仕事です。

ot-の所属する管理部は登記申請までやるんですよ~。そしてot-がその担当者。司法書士に依頼する場合もありますが、役員の変更、増資程度なら全てot-がやっちゃいます。

昨日は新株予約権行使の登記が終わったので原本還付のための訪問でした。

Dvc00026 …あまりの暖かさに帰途、マクドで「まっくしぇいく」 !

ん~たまりませんなぁ~(笑)

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

ラオウの葬儀?!

行きたかったなぁ~。

北斗の拳はot-の最も好きだったマンガの一つ。(最近のリメイク版は見たことないのですよ。昔のしか知らねッス!)

んでもって北斗の拳の登場人物で最も好きなのがラオウさんなのだ。

最後の「我が生涯に一片の悔いな~し!」ってカッコよかったなぁ。

ちなみにot-は「我が生涯に何片も悔いありじゃ~!」です(爆)

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

N●Kに

ot-さん、出ましたよ!

背中というか、わき腹だけね…(笑)

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

野球の試合の結果は?

天皇杯袋井予選、初戦突破です。

静岡新聞の市民スポーツ欄に結果が出ています。

内容は…あまり聞かないでね(笑)

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

バイクトライアルスクール

明日15日(日)はバイクトライアルスクールです。

ot-家はko-kiがソフトボールの練習、ot-が野球の試合

ということで、またまた不参加です。

天気も良さそうですので、皆さん是非参加してくださいね。見学のみもOKですよ~。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

N〇KでOA!

明日、18時10分からのN〇K静岡放送局の番組の中で、勤務先のIさんが出演します。昨日、収録のため局の人たちが会社にきていました。

Iさんはキックボクシングをやっていて、「闘う40代」みたいな企画でOAされるとのことです。(スミマセン、詳しいことはよく判らなくて…)

スポーツコーナーで18時30分頃のOAだそうです。ot-の背中くらいは映ってるかも(笑)

みんな、見てね~(と言っても静岡限定ですが…)

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

TRY!ソフトボール…?!

Bon dia ! (ポルトガル語で「おはようございます」)

昨晩、ko-kiの所属する子供会ソフトボールチームの連絡網や日程表を作りました。作っているときは何も考えていませんでしたが、今朝、あらためて見てみると…

7月の終わりまで土日は全て練習&大会ぢゃあ~りませんか!

あちゃ~、バイクトライアルどころじゃねーな、マジで。まぁ期間限定と割り切って…。

これからしばらくは「TRY!ソフトボール」ブログとなると思います(笑)

ではみなさん。  Tchau! (ポルトガル語で「バイバ~イ」)

|

2007年4月10日 (火)

早っ!

新しい生活が始まりましたね~。

ウチもmi-syaが中学に通うようになって何か変わりました。今までは朝、起こしてもなかなか起きないグータラ娘でしたが、1時間も早くしかも自分から起きて登校の準備をしています。あと、言われなくても机に向かってべんきょしているようです。

おかげでこちらも早々と起こされてしまいます(TT)

7時前には家を出るのです。

これから部活や塾通いで疲れるだろうけど、新中学生たち、みんなガンバレー。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

ソフトボール

あいかわらずトライアルネタが少なくて申し訳ございませぬ…。

Dvc00022 桜も散り始め、ko-kiの通う小学校の子供会のソフトボールの練習が始りました。

少子化ですね、同じ町内で1チーム組めない異常事態なんですよ。5町で1チームという状況です。しかも本来は4年生以上の参加なのですが、ko-kiを含めて3年生が3名、2年生が1名。

2年生の子はお兄ちゃんもチームに入っていて、去年つまり1年生のときからやっていたそうで、初心者3年生トリオよりはるかに上手いです!

ot-は…野球のユニフォームを着て監督(写真の大きい人ね!)のお手伝い。この監督、たぶん経験者で、走塁練習で(監督ピッチャー、ot-キャッチャー)でビシバシ投げてくるんですよ。ミットじゃなかったので手が痛いのなんの…。

ソフトボールの技術的なことはもちろん、道具の扱いや挨拶なんかも教えてくれて、ko-kiにはいい経験になりそうです。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

黄色いよぉ…

昨日、勤務先の事務所から辺りを見渡すと、黄色い世界が広がっていました。

ある従業員は、「中国はこれのもっとヒドイ感じだよ…」と言っていました。

NEWSでは温暖化の影響が大きいと言っていましたし、地球はこの先どうなるんだろう?

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

資源回収=地球温暖化防止に貢献しているのか?

日曜日の朝、子供会の資源回収で新聞や雑誌、ダンボールなどを回収しました。

町内の各家庭の前の道路に出されたものを、少し離れた集積場所に運搬するのですが…軽自動車なので一度にたくさんは積めません(悲)、4往復しました。

燃やせば地球温暖化のモトとなるCO2を減らせたハズです。

ハズです?…車を使っているんじゃダメじゃねェ。しかも重くなった車でパワー喰われている=燃費が悪くなっているんだもんね。CO2もたくさん出ただろうし…。

鉄腕DASHの車ダン吉、いいよなぁ~。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

プチ観光

あいかわらずトライアル関係はネタ切れで…(笑)

また、仕事もプライベートも超多忙なot-さんです…(泣)

土曜日、浜松への用事の帰り、中田島砂丘へ寄ってみました。

Dvc00020_1  砂丘を歩くこと数分(歩き難いんだナこれが…)、海がみえました。遠州灘です。太平洋です。サーファーの人達が波に乗ってました。

ここら一帯は、アカウミガメの産卵地だそうです。母親は海岸からずいぶん離れた場所に産卵します。孵化したてのアカウミガメの赤ちゃんにはこれから一人前の大人になるための過酷な試練の第一段階、海まで辿りつかなければなりません…なんてことを考えていると心がジーン。あらためて自然の厳しさとか自然の大切さとか感じました。

あ、…ケータイが鳴っている、呼び出しだよ~。鳴らずのケータイのはずなのにおかしいなぁ?

ケイタイ画像なので臨場感がありません、あしからず。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »