« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

無題。

いまだに身体の疲れが取れません。まぁ…遊びに行って疲れているので自業自得というか、誰にも文句はいえませんよね(笑)

昨日も残業で9時過ぎに帰宅、子供達は春休みなのでまだ寝ていません、当然。

mi-sya「今日、トライアルの新しい技が出来たんだよ~!」

…見てやらないとなぁ~。

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

めっちゃ眠い~の理由は…

Cimg1427 ←こちらへ行ってきたからです~。

月曜日午前2時45分、東名高速磐田IC出発のツアーで、ディズニーランドでは開園から閉園までず~っと遊んで、火曜日午前2時30分帰着。

火曜日は通常の出勤で、しかも前日の残務で午後11時前まで残業!

カラダガキツイ…(笑)

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

めっちゃ眠い~

その理由は…また落ち着いてからボチボチと。

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

ケータイ

買っちゃた~。

Cimg1395 ドコモのSH903iTVってやつ。どれがいいのか判らず、「ドコモでぇ~、ワンセグが見れてぇ~、あとはどうでもいいからぁ~」ってお店行ったら、「コレがお勧めですよ~」…得意の即(速かなぁ)買いでした(笑)

ま、ケータイにワンセグが付いた機種を買った、というよりはワンセグにケータイが付いた機種を買った、というのがピッタリのot-さんです。

き、機能が多すぎて使いこなせん!

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

あと残すは…

Cimg1394 シートを少し小さめのものに換えてみました。

このシート、もともとは茶色だったのを黒色に塗り替えたのですよ~。

さぁ、後はクロスバーパッドを付ければ完成です。これも作っちゃおうかなぁ~(笑)

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

BMXルック車

Cimg1391 ko-kiの街のり用自転車、だんだんと理想のカタチになってきました。

前回からの変更点はフロントホイール18インチ→16インチだけですが、全体のバランスがよくなった(ような気がする)

次は…このデッカイ椅子をなんとかしたい…。

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

掛川城

昨日はmi-syaの珠算検定試験で掛川商工会議所へ。ot-家のある磐田市から車で東へ30分(渋滞がなければですが)ほどの距離です。

Cimg1385 商工会議所の駐車場から掛川城がよく見えます。

実は何回か見かけたことはあるのですが、こんなに間近で見るのは始めてでした。

今度ヒマなときに散策に行ってみよ~っと。

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

片道ツーキニスト

今日は片道だけツーキニストです。
というのも、昨日は新入社員の歓迎会に出席するため、勤務先に車を置いて帰ったからです。
普段は車で一瞬にして過ぎ行く景色がゆ~くり観ることが出来ました。

Cimg1378 ←クイズ問題にも出たことのある扇風機。

静岡に住んでいる人ならだいたいご存知ですよね。

茶畑に霜が降りないように地表の冷気と上空の暖気を入れ替えるそうです。今日も「ブーン」とうなっている扇風機がいくつかありました。

Cimg1379 街を離れてひたすら山へ(笑)

こ~んなのどかな田舎道を通勤しています。

写真には写っていませんが、左手には天竜浜名湖鉄道(単線のローカル線ですだ)の線路が走っているんですよ。

Cimg1380 「烏骨鶏の里」、いわゆる鶏舎ですね。

他にも牛や馬を飼っておられる農家(酪農とはちょっとちがうような…)もあります。

ここには卵の自動販売機があって、よく買っている方を見かけます。

Cimg1381 鐘楼っていうんでしたっけ?

勤務先のすぐ近くにあります。

まるでオートバイ雑誌「BACK OFF」の「ここどこ」みたいな企画モノみたいになってきたなぁ~(笑)

半日ほど残務整理で出勤しましたが、ず~っとヒザが笑ってました(笑)

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

バイクトライアルスクール

3月18日(日)はバイクトライアルスクールが開催されます。興味のある方はゼヒ一度足を運んでみてください。

…ot-家は今月も不参加です。mi-syaの珠算の検定試験の送迎があったりしますのでね。

Cimg0654 ←去年12月のスクール、少し上の子供クラス。

和気あいあいの雰囲気の中、笑いあり涙ありの楽しいスクール内容ですよ~。

講師は全日本選手権参戦中の一流選手ばかり。

Cimg0653 ←少し上の子供クラスの講師は…2006年ベンジャミンクラス2位を獲得したS木Kしろー君。

「あぁ~チェーンはずしちゃったよ~ダメじゃんねぇ~笑」

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

NEW(?)自転車

去年の12月、ko-ki用にBMXレーサーを作ってやろうと作業を始め、やっと乗れるまでコギつけました。まだ改善点が多いのですが、あとはボチボチやります。

マインダー日記で紹介していますので、見て笑ってやってください…(笑)

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

献血のあとは…

(先週の金曜日の話ですが)

「すぐに走っちゃダメですよ~」って言われました。確かにフツーに歩いていただけですが、軽~くフラついていました(笑)

献血のあと(4時間以上経って)、イベントで展示したオートバイ(250ccのスクーター)を1BOX車に積み込むという作業がありました。ローダウンしている車両だったので、ラダーレールにウマをかませて2本直列にし、しかも1BOX車にフロントタイヤが載ったところでラダーレールを持ち上げて水平にしないと「カメ」になってしまうのです。

んでもって、ot-さんはメンバー中最も「馬力」がある人だったので(し、しかし腰に不安が…)「ふんがっ~」っとラダーを持ち上げる役割でした。メンバーはot-が倒れるんじゃないかとヒヤヒヤだったとか…。

あとで聞いたら、車重190kg近くはあるオートバイだそうな。

マジな話、献血直後なら倒れていただろうな…。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

献血

2日連続で浜松へ、社用で外出してきました。

昼休み、前々から気になっていた献血ルームみゅうずへ行って献血してきました。時間があまりなかったので簡単な400ml献血です。

こちら、待合室で新聞や雑誌、マンガ本なんかも読めて、さらに飲物やお菓子が無料で頂けるのですよ~。当然、おみやげ付きでね。さらに車で行ったら駐車券の無料サービスまで受けられます…いたれりつくせりですな。

大学生時代、「献血が趣味ですぅ~」ってツレがいたけど、こういうことだったのかぁ?

次回、時間をみつけて成分献血にトライしてみます。(一時間近くかかるそうな…)

皆さんも献血に協力しましょう!

Cimg1360 左:従来の献血手帳。

右:今日もらった「献血カード」。カード方式に変わったんですね。しかも普通のカードサイズなので、カードケースにもちゃんと収まりますね。

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

寒ぅ~

最近、めっきり寒くなりましたねぇ(…って、やっぱりヘンな言い方ですかね?)

静岡では来週にも桜が開花するとかニュースで言っていました。

早く咲いて、なおかつ長~く咲いていてくれれば楽しめるんだけどなぁ…もちろん花見酒ね(笑)

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

自転車、製作中!

ko-kiは4月から小学3年生。ふだん乗っている自転車(16インチ)では、友達と遊びに行くにも不自由そうなので、街乗りBMXを製作中です。(新車、買ってやれよなぁ…)

なんとか3月中に組上げる約束をしているのですが、間に合うかなぁ~?

フレームその他の塗装は終わり、リム組みはリヤが完了したところ。あとはフロントリムを組んで、不足部品を購入して…正味丸2日あれば組み上がりそうなんだけど、休みがねぇ…ねーんですョ(泣)

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

ね、ねむい~

毎日残業続きで、土曜日も出勤。

ここ数日にいたっては22時を過ぎる残業も…。

これで痩せることができればいいんだけどなぁ~家に帰ったらゴハン、目一杯たべちゃうんだよなぁ~(笑)

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »